ノマドの僕が生きる道

金融極振り海外ノマドの叙情的なブログ

【2020年3月24日】オプション観察 コロナショック途中経過

f:id:llcpastel:20190708235214j:plain


今日は相場がだいぶ落ち着いてきた。

VXXは10%以上下げ、SPYも7%近く上げている。

ただ、オプションのIVは相変わらず高い。

 

相場上昇のおかげで前日に立てた個別株のネイキッドプットのプレミアが半分ぐらい削げてる。満期日まで3週間ほどあるがどうするか。とりあえず放置しようかな。

ここから暴落してマイナスになる可能性もあるけど、ファーファーOTMになってるのでとりあえずは様子見。

さて今日もネイキッドプットのポジションを新しく立てた。

現在の保有は以下。

 

Put MGM ショート

Put PENN ショート

Put     AAL ショート ←NEW!

 

AALは言わずと知れた航空会社、アメリカン航空のティッカーシンボル。

アメリカではコロナウイルス厳戒令が敷かれてから観光関連の株オプがおいしい感じになっている。

IVぶっ壊れで売りが非常に有利。

でも、やっぱりヘッジ付きじゃないとポジションは多くできないな。

現金比率で2%ほどしかリスクを取っていないため、もっとポジションを建てたいが、なんだか気が進まない。カレンダー系を建てたいが、高いIVが足かせになってボードを見るだけで手が出ない。

まぁ、自分の納得した投資スタイルを貫くのが一番だと思うので無理にリスク取る必要もないが。IV高い時のなんかいい戦略ないかね。

また明日。