ポーカー 海外生活・旅行

【2017年11月】韓国遠征 1日目

アバター

TAKU

米MBA卒/金融ライター/FIRE投資家
タイのバンコクでワイフと緩く暮らしてます。アメリカ株を中心としたポートフォリオを運用中。

ポーカー旅行1日目。

北の将軍様が沈黙しているので出稼ぎに行こうと計画したところ、航空会社のプロモーションで往復9000円以下のチケットを入手することができた。ラッキー!

という事で韓国にきてみたが平和そのもの。

緊張感は微塵もない。

空港についてデータSIMカードを購入。

27,500Wで5日間データ通信使い放題。

通信環境をゲットして早速今回の主戦場、パラダイスシティへ。

空港から無料シャトルバスが出ているので便利。

距離も5分程度でついてしまう。

パラダイスシティは今年出来たばかりの複合施設。

内装は結構、豪華でハロウィンオブジェなんかも置いてあった。

f:id:llcpastel:20171102102207j:image

f:id:llcpastel:20171102102244j:image

早速、ポーカーテーブルを探すと1卓開いていた。

平日の14:00時じゃそんなもんか。

週末は2卓ほどオープンするらしい。

1-3だったのでとりあえず100BBバイイン。

キャッシャーに行けばクレジットカードで買えるので便利!多分為替手数料もカードの方がお得。

ディーラーの2個どなりに陣取り、ゲームスタート。

ディーラーから時計回りにロシア人兄ちゃん、日本人のジジイ、ババア、兄ちゃん、ロシア人、ロシア人、カナダ人、自分、韓国系兄ちゃんのフルリング。

日本人の3人は家族?知り合いっぽい。

お金を取り合うなんて酷だな。

意気揚々とスタートしたがハンドが全く入らない。

3時間ほどプレイしたがAKs、QQが1回ずつというありさま。

VPIPは5%ぐらいだったかもしれない。

どちらにせよかなりロックなプレイヤーと思われていることには違いない。

テーブルはアグレッシブというか聞いていた通りレイズ額が大きい。

1-3なのにオープンレイズが18(数字はK)、BBの6倍!

CBもバンバン入るのですぐにピットが大きくなる。

そのアグレッションをリードするのが日本人のババアと左隣の韓国系。

ババアはトリプルバレルまで打つことが多く、それに度々韓国系がクラッシュしてた。

オーバーポットサイズのベットも普通なので、ショーダウンまで行くと100BBなんてすぐ無くなってしまう。

なんとも恐ろしいテーブル。

アグレババアはブラフキメまくりヒットしまくりでチップを吸い上げていた。

手が入らず焦っているとQQが入る。

6リンパーいた中での大きなベットで全員ダウンして韓国初ポット獲得!

その後は手が入らず、プリフロップの大きなレイズ額にベタオリが続く。

珍しく、BTNまでレイズなしで回ってきて67oで参加で5way。

ボードは89Tレインボー!

ストレートが完成したが完全に怖いボード。

ガットショットやJxが一番怖い。

すかさずババアが30のオーバーポットサイズベット、隣の日本人もコールで回ってきた。

なぜこんなに大きい?セット、2ペア?TJ?JQはあり得ない。

100にレイズすると全員降りてビッグポット獲得。

終盤にAKsが入りオープンレイズ15。

アグレババアと兄ちゃんがコール。

この時点でポットは50程度。

フロップでAが落ちる。

ベット30にコール、コール。

ターンにターンにKが落ちるベット60にコール、コール。

リバーはチェックアラウンドでショーダウン。

相手は両方ミドルペアでビッグポット獲得。

A落ちてるのにそこまで来るか。。。

18:00ぐらいから人が抜け出してテーブルは解散へ。

その後、70,000Wのベッティングクーポンを使うためにルーレットへ。

迷ってもしょうがないので赤にオールイン。

見事、赤7に入り70,000Wいただき。

その後は疲れていたので夕食を食べて休むことに。

今日は、167,000Wのポーカーの勝ちに70,000Wのおまけ付きで終了。

ホテル近くの繁華街でご飯を探す。

韓国ってなんか日本とそっくりだな。

ここなんて昔住んでた大森とか川崎にそっくり。

f:id:llcpastel:20171102102127j:image

ビビンバ屋を発見して中に入る。

牡蠣、魚卵ビビンバなるものを発見!

f:id:llcpastel:20171102102133j:image

タラコの焼きおにぎりをほぐして野菜を入れたような味にチリソースが合う!

めっちゃ美味い!

キムチスープ付きで8000W。

パラダイスシティを主戦場にしようと思ったけど人少ないしレギュラーばっかりだから明日はウォーカーズヒルに行ってみようかな。

韓国ポーカーはベット額が大きくて参加するハンドも限定的になるし、オーバーポットサイズのベットも普通なのでドローハンドを追いかけるのも消極的になる。

となると、いい手が入ってオーバーアグレッシブな人から利益を上げれるように頑張るしかないな。

明日も頑張ろう。

【収支】

167,000W

70,000W(ルーレット)

【経費】

交通費 150W

食品 8000W

水 1000W

通信費27500W

ホテル代 25000w

飛行機代90000w

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

TAKU

米MBA卒/金融ライター/FIRE投資家
タイのバンコクでワイフと緩く暮らしてます。アメリカ株を中心としたポートフォリオを運用中。

-ポーカー, 海外生活・旅行

© 2021 TAKU BLOG Powered by AFFINGER5